オリオン座はちょびの星座!

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北 波:3.0m 気温:23.9度

今朝、4時10分くらいにちょびが亡くなりました。

昨日の夜から具合いが悪くなり、
嫁さんと二人で寝たり起きたりを繰り返し看病してたのですが、
朝を迎えることなく息をひきとりました。

最期は自分と嫁さんに見守られながら、
本当に消えるように安らかに亡くなりました。

仕事中や外出中ではなく、
自分の手の中でちょびの最期を看取れたことは、
自分にとってこの上ない幸せです。

自分や嫁さんに悔いを残さないよう、
ちょびも最後まで頑張ってくれたんだと思います。

ちょび、本当にありがとう。

ベランダでタバコを吸いながら、
夜空を見上げると南の空にオリオン座が輝いてました。
嫁さんも呼んで二人でオリオン座をみました。

なんで、このタイミングでオリオン座なんだろう?

オリオン座の三ツ星をみて、
三人ですごした時間を忘れないでというちょびのメッセージなのか?
いつまでも三人一緒ですというメッセージなのか?

子犬の頃にビールの味を覚えてからは大のビール好きで、
ビールの缶を開けると横でお座りしていつも晩酌の相手をしてくれたり、
まなざし攻撃でお客さんからもログ付け中のビールを貰ったり、

・・・そういうことなのかなぁ?

ちょびを可愛がってくれた皆さん、
今まで本当にありがとうございました。

オリオン座をみたら、
ちょびのことを思い出してあげてください。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集