ダイビングショップ10周年記念ツアー最終日♪

ダイビングブログ

天気:雨 風:北東 波:3.0m 気温:23.0度(22.0度)

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:27.2度

2ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:18m 水温:27.0度

3ダイブ 竹富南レストの根
透明度:18m 水温:26.8度

石垣島は雨の天気でした。
気温も23度までしか上がらず肌寒い1日でした。

竹富南で3ダイブです。
早朝は北風が強めに吹き島影しか無理な感じでしたが、
出航するころには北風も幾分治まりました。

1ダイブ目はトカキンの根!
マンタに代わる大物狙いのエントリーです。

テングハギモドキ

テングハギモドキの群れ!
この魚が群れてるとイソマグロなどの大物が回ってきます。
と、自分なりの目安にしてます。笑

イソマグロ

イソマグロ!

今日はチビマグロが2匹と、
準レギュラーくらいの中サイズが1匹で回ってました。
写真に写ってるのはチビマグロです。

ギンガメアジ

ギンガメ玉!

ギンガメアジの群れも登場!
肉眼だと分かるのに写真は全然ダメでした(^^;)

記念ダイブ

祝☆記念ダイブ

今日も記念ダイブです。
トカキンの根でヒロシさんが50ダイブを迎えました。
記念ダイブおめでとうございます(^▽^)

スカシテンジクダイ

2本目はインフリーフのポイントに移動です。
今日もスカシテンジクダいはぐっちゃりでした!

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボも穴から身を乗り出して、
スカテンを狙ってヘタクソな狩りをしてました。笑

ファンダイビング

3本目はいつもとは違う根で探検ダイビング!

コクテンフグ1

コクテンフグとスキンシップ?

コクテンフグ2

触らない方がいいのは分かってるけど、
膨らんだ姿も可愛いのでついつい捕まえてしまいます。
めちゃくちゃ怖い思いをさせてごめんね(^^;)

カミソリウオ

砂地ではカミソリウオ!

カイカムリ

カイカムリも発見!

10周年記念ダイブ

祝☆10周年!

RESTさんの10周年ツアーも終了!
オープン10周年おめでとうございます(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集