石垣島のビーチグラスとちょび砂?

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:東 波:2.5m 気温:26.7度(23.6度)

石垣島は曇りの天気です。
時々、小雨もパラつくパッとしない1日でした。
東の風がやや強めに吹いています。

ダイビングも少し暇になったこともあり、
最近、嫁さんとビーチを散歩することが多くなりました。

砂浜に目を落とすと、
意外とたくさんのビーチグラスが見つかるのですが・・・

ビーチグラス1

若い!

ビーチグラス2

若い!

ビーチグラス3

若い!

まだまだ揉まれ足りない、
角が残った未熟なビーチグラスばかりです。

ちょびの散歩もビーチを走らすことが多かったので、
若くて元気だった頃のちょびを思い出しながら散歩してます。

部屋の中のちょび毛は少なくなりましたが、
代わりに部屋の中ではちょび砂が増殖してきました。笑
足の裏が常にジャリジャリしてる気がします(^^;)

お客さんから頂いたちょびの写真です。

ちょび1
2008年8月

ちょび2
2008年8月

ちょび3
2013年11月

ちょび砂のジャリジャリもいいけど、
モフモフしたちょび毛に触りたいなぁ(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集