修学旅行の体験ダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東 波:3.0m 気温:22.5度(18.0度)

体験ダイビング 嘉弥真島
透明度:18m 水温:25.0度

石垣島は晴れのち曇りの天気です。
午前中は青空でしたがお昼前から曇ってしまいました。

今日は八重山マリンレジャー事業協同組合のお仕事です。
嘉弥真島で高校生の修学旅行の体験ダイビングをしてきました。

嘉弥真島

内地は寒波で荒れた天気みたいなので、
今日は極寒でシケた海のハードな1日になると予想してましたが、
暖かくはないけど思ったほど寒くはありませんでした。

修学旅行体験ダイビング

1ダイブあたりの潜水時間は短いのですが、
午前中に体験ダイビング2回転(2ダイブ)午後も同様に2回転、
水が抜けてて水温も高めだったので助かりました。笑

水底に張ってあるロープを辿って回るだけなのですが、
カラフルなサンゴやコーラルフィッシュに喜んでる高校生を見てると、
こっちまで楽しい気分になってきました(^▽^)

明日も修学旅行の体験ダイビングです。
今日みたいな天気が続いてほしいなぁ( ̄ー ̄;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集