GWダイビングの〆は219分の安全停止?

もずく・海人ブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南 波:1.5m 気温:29.0度(24.7度)

石垣島は曇りのち晴れの天気です。
朝のうちは雲の広がる残念な空模様でしたがお昼前から晴れてきました。が、雲も多かったです。南風がやや強めに吹き海はバシャついてました。

GWも一段落して今日から石垣島産もずくの収獲に復帰です。

1DIVE  6:48 →  8:48 3.2m
2DIVE 10:51 → 12:30 3.2m

ダイビングの〆として、

長い長い安全停止をしてきました。

安全停止時間219分! 水深3mに3時間39分も留まったので、昨日の頭の悪いダイビングで体内に溜まりに溜まってた窒素もこれで完全に抜けきったと思います。笑

ちなみに、時差2時間の生活にも戻りました。1ダイブ目と2ダイブ目の間に帰港してもずくを水揚げして、その後に再出航して船の移動中に昼食をとってるので10時過ぎくらいの昼食? ぴったり時差2時間の生活です。笑

もずくの収獲からダイビング屋に復帰したときは、1ダイブ目を終えた11時くらいになると猛烈に腹が減ってくる時差ボケになってしまいます。逆バージョンでもずくに復帰したときは10時で普通に腹は減るので、自分の体内時計はもずくの収獲に合ってるのかも?

竹富島

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集