まったりディープなハゼ三昧ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~北東 波:1.0m 気温:34.1度(27.4度)

1ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:16m 水温:29.2度

2ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:16m 水温:28.8度

石垣島は快晴の天気です。
鮮やかな色の青空が広がる夏らしい1日でした。海も穏やかです。が、台風13号の影響なのか夏なのに北寄りの風が吹いてます。時折、北風がやや強めに吹いたりもしました。それでいて最高気温は34度オーバーってなんか変な夏です。

今日は大崎と屋良部崎で2ダイブしてきました。
どちらのエリアもプランクトンがたくさん漂っており水はかなり濁ってました。

サラサハタ

オオハマサンゴのサラサハタを撮ってるお客さん。
水の中ははダイバーで大混雑でサラサハタの順番待ち渋滞(?)が発生してました。滅多にみない生き物なので大人気ですね!

ナンヨウキサンゴ

アンカーポイントのナンヨウキサンゴ!
サンゴを覆い隠すようにキンギョハナダイが群れてました。ナンヨウキサンゴの渋いグリーンとキンギョハナダイの鮮やかなオレンジが妙にマッチしてます。

アケボノハゼ

和名; アケボノハゼ
英名; Elegant firefish
学名; Nemateleotris decora

ニチリンダテハゼ

和名; ニチリンダテハゼ
英名; Gold barred Shrimp goby , Randoll’s Shrimpgoby
学名; Amblyeleotris randalli

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集