石垣島の港の雰囲気。

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東 波:3.0~2.0m 気温:30.0度(23.6度)

石垣島は基本晴れの天気です。
台風通過後も北風のままだと思っていたのですが、風が東に回り暖かい1日になりました。紫外線もジリジリでした(^^#)

上等号Ⅱ

昨日のうちにお店と船の台風対策を解除して、今日はお昼過ぎから上等号Ⅱを海に降ろしてきました。かなり長いこと陸に上がったままになってたので久し振りの海です。明日から本業のダイビング屋さんです。

ふくちゃん

上等号Ⅱを降ろしたりテントを張ったりしてる間、ふくちゃんはお店でお留守番をしててもらいました。一応、車の横まできてお見送りしてくれます。可愛いです(´▽`* )

ちょびみたいに船に乗せて海に連れていきたいのですが、ネコなので行動が読めないので徐々に信頼関係を築いて慣らしていきたいと思います。車には慣れたので大丈夫な気もしますが、船のエンジン音とか振動とか揺れはどうなのかなぁ? お供してくれると嬉しいけど?

石垣島

昨日、上等号Ⅱの台風対策を解除してるときに上等号Ⅱの上から撮影した浜崎マリーナの夕日の写真です。早朝や夕方の人があまりいない港は外国のハーバーぽい雰囲気で好きです。ちょっとした日常の中に「石垣島に住んでてよかったな」とか「海の仕事をしててよかったな」と思える瞬間があります。よく分からないけど地球に感謝です。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集