1年ぶりの体験ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り一時晴れ 風:北東 波:4.0m 気温:27.2度(23.2度)

1ダイブ 大﨑ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:25.4度

2ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:25.6度

石垣島は曇りの天気です。
お昼前に晴れそうになりましたが、太陽の力およばずで曇ったままの1日でした。北東の風はやや強めに吹いてますが、北からのウネリはほぼなくなりました。台風26号のウネリで相殺されたのか?

今日は体験ダイビングのゲストと大﨑で2ダイブしました。

体験ダイビング

体験ダイビングではありますが、10年以上前から毎年通ってくれてる体験ダイビングのリピーターさんなので手はかかりません。手抜きはしてないけど、楽なガイドをさせてもらいました。笑

カクレクマノミ

ニモにご挨拶!
海といえばカクレクマノミってくらい永遠のアイドルです。

ウミヘビ

ウミヘビにご挨拶!
白黒の縞模様で毒々しい感じですがウミヘビは性格がおとなしいです。陸のヘビみたいに攻撃的ではありません。

アオウミガメ

ウミガメにもご挨拶!
ウミガメを見るのも何回目って感じのベテラン体験ダイバーさんです。笑

風が強くてそこそこ海もシケてましたが大崎でまったりした1日を楽しみました。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集