アケボノハゼとかネタ確認的なダイビング?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:3.0~2.5m 気温:26.0度(21.5度)

1ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:24.4度

2ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:17m 水温:24.6度

石垣島は晴れの天気です。
昨日の冬から一変してポカポカと日射しの暖かい1日になりました。東寄りの風はそこそこ強めに吹いてます。

今日は大崎と屋良部崎で2ダイブしました。

アオウミガメ

まずはウミガメ~♪
エントリーすると、船の下のユビエダハマサンゴの上でチビウミガメが寝てました。近寄っても微動だにせず・・・・・というか、ダイビングを終えて帰ってきてもまだ寝てました。笑

ハナミノカサゴ

ハナミノ~♪

久し振りに重量級のハナミノカサゴをみました。
ここまで太ってると、カサゴってよりもオコゼって感じがします。あんまり可愛くないし、ミノカサゴ特有のゴージャスさも感じられないです(^^;)

アケボノハゼ

アケボノ~♪

深場のアケボノハゼでーす!
いや~、可憐です。美しいです。なんだかんだでアケボノハゼが一番好きかもしれません。キレイなハゼはたくさんいますが、アケボノハゼは特別感がある気がします。

時期的にナンヨウカイワリの群れも探したのですが、20匹くらいの群れはいるのですが100匹を越える大群は見つかりませんでした。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集