ウミガメに大接近の体験ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東 波:1.5~2.0m 気温:27.6度(22.6度)

1ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:25m 水温:25.0度

2ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:20m 水温:25.2度

石垣島は曇り時々晴れの天気です。
ゆるめの東風が吹き12月とは思えないような穏やかな海でした。

今日は体験ダイビングで海に出てました。
冬は陸の人になってたので久しぶりの海に微妙に緊張します。笑
波と風を避けて大﨑でまったりです(´▽`* )

体験ダイビング

ウミガメ♪

体験ダイビングだけど耳抜きもバッチリ!
海底に着くと待ち受けてたかのようにウミガメとご対面♪

アオウミガメ

カメラに妙に反応して首を伸ばしてました。笑
予想以上にフレンドリーなウミガメにお客さんも大興奮でした。

カクレクマノミ

ニモ♪

体験ダイビングといえばニモ!
生のカクレクマノミに感動してたら・・・

ボラ

ボラ?

後ろをボラの群れが通過!
ボラ自体は珍しい魚でもないのですが、そこそこのサイズ感の魚が近くを泳ぐ非日常に感激?
海の中はなにが起こるか分からないのが面白いです。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集