快晴!トカキン&黒島で爽快系ダイビング!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.0~1.5m 気温:22.8度(14.2度)

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:23.8度

2ダイブ 黒島V字
透明度:25m 水温:23.8度

3ダイブ 仲本ケーブ
透明度:20m 水温:23.8度

石垣島は快晴の天気です。
久し振りに朝から晴れの気持ちのいい天気です。ゆるい北東の風で日射しがポカポカと暖かい南の島らしい1日でした。海も穏やかです(^^)

天気もいいのでリクエストにお応えして黒島です!

カスミチョウチョウウオ

その前にトカキンに寄り道!
いい感じに潮が走って、クマザサハナムロやカスミチョウチョウウオぎっちゃり群れてます。

イソマグロ

はい、きた、イソマグロ!

ほとんどが中サイズでしたが、丸々太ったメガクラスも1匹紛れてました。
そして、写真には撮れてませんがギンガメアジの大群も登場! 今日は深場で群れてました。

2本目からはマンタを求めて黒島です!
昨日は水面で捕食をしてたらしいのですが・・・

ファンダイビング

マンタ、どこ?

今日は黒島ではなく違うエリアでお食事してるみたい?
う~ん、なかなかうまくいきませんね(^^;)

カノコイセエビ

アーチの中のカノコイセエビ!
小さいイセエビが増えてました。

ニセゴイシウツボ

穴から顔を出したニセゴイシウツボ!
派手なダルメシアン柄が南国チックで意外に可愛いです。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集