20年の時を経て・・・親子2代のダイビング講習!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:2.0m 気温:22.2度(20.7度)

1ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:- 水温:24.2度

2ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:- 水温:24.2度

石垣島は曇りの天気です。
天気予報では太陽マークも出てましたが、リアル天気は太陽は現れずの曇ったままの1日でした。内地の悪天候の影響なのか、東風の割りには妙に肌寒かったです(^^;)

今日からPADIオープンウォーターダイバーコースの講習です。
親子で参加で娘さんがOWD講習、お母さんは娘さんの講習を見守りながらのファンダイビングです。

実はお母さんも自分が講習をしてダイバーになりました。今から20年ほど前です。自分が石垣島に来た年(1999年)に講習をしました。残念ながら石垣島での講習の第1号ではなく第3号です。笑

あれから20年の時を経て娘さんの講習も担当するって感慨深いものがあります。親子2代でのダイバー認定に向けて張り切って講習しちゃいまーす!

しかし、今日・明日の2日間しかスケジュールが合わず、オープンウォーターダイバーを取得するには日程が足りないので今回はOWDコースの途中までやる予定です。親子2代でのダイバー認定は夏まで持越しでしょうか?

カクレクマノミ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集