今年のマンタの行方?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:1.5~1.0m 気温:26.1度(20.2度)

石垣島は晴れの天気です。
昨日は大雨洪水警報が発令されるくらいの荒れた天気でしたが、一夜明けた今日はポカポカ陽気の穏やかな1日になりました。

4月4日からの3日間は内地のショップさんのツアーでした。
が、間に別のショップさんがはいっての孫請けみたいな仕事でややこしい3日間でした。自分は船長専門でガイドはしておらず海の中の様子も分からないのでブログは更新しておりませんでした。

4日は着後ダイブで昼からの出航でしたが、4日と5日はドライ正解の残念な天気でした。特に5日は道路が冠水するくらいの大雨でした。大雨洪水警報も発令され出航も危ぶまれるくらいでしたが、最終日の今日はウェット正解の晴天になったのでちょっとホッとしてます。笑

今日は久しぶりに御神崎を越えました!
石崎MCPでマンタを狙ったのですが・・・・・不発に終わったみたいです。同じ時間に隣りのスクランブルで潜ってたショップはマンタを見れたみたいなのでちょっと悔しいです。まぁ、自分はガイドしてないんですけどね(^^;)

自分も水面からシュノーケルで探してみたのですがマンタは見つかりませんでした。去年はマンタの出の悪い年でしたが、今年のマンタの行方はどうなるのかなぁ? 

石垣島

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集