大物系ダイビング!イソマグロからのカジキマグロ!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北 波:2.0~1.5m 気温:26.4度(21.6度)

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:25.2度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:25.6度

石垣島は曇りのち晴れの天気です。
朝のうちは風も弱かったのですが、晴れるにしたがって強く吹き始めました。風波とウネリで海はやや荒れてます。

今日は大物好きのリピーターさんとトカキンで2ダイブです。

イソマグロ1

まずはチビマグロから!
カツオサイズですが数がまとまってるのでそれなりに見ごたえあります(^^)

イソマグロ2

中サイズのイソマグロもグルグル!
これくらいの大きさだとマグロっぽく感じます。笑

イソマグロ3

メガマグロ登場!

メガサイズになると迫力が違います。
ダイバーなんか気にもとめずに悠々と泳ぐ姿もカッコいいです!

ファンダイビング

根から少し離れた場所で、
10匹以上の群れがグルグル回遊してました。

ブラックフィンバラクーダ

バラクーダ!

ブラックフィンバラクーダも登場!
このあとカジキも現れたのですが、必死に泳いで撮影してもGoProでは点にもならないくらいにしか写ってませんでした。画角が広すぎるのも考えものですね(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集