夏到来?日射しジリジリの石垣島!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0m 気温:27.5度(19.6度)

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:22m 水温:26.0度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:26.2度

3ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:17m 水温:26.0度

石垣島は快晴の天気です。
東風はやや強めに吹いてますが、ジリジリの日射しで夏のような天気でした。海は風波でバシャついてます。

今日は竹富南で3ダイブしてきました。

イソバナ

午前中は水も青く抜けてキレイでした。
燦々と降り注ぐ陽射しもいい感じです。あっ、写真の上で光ってるのは太陽ではなくお客さんのライトです。笑

フタスジリュウキュウスズメダイ

ケラマハナダイもいい感じ♪
と思ったら、フタスジリュウキュウスズメダイに邪魔されてしまいました。
まぁ、これはこれでいいんですけどね!

イソマグロ

イソマグロも外しません!
中サイズから大サイズのイソマグロが群れを成して回ってました(^▽^)

ハナヒゲウツボ

定番のハナヒゲウツボ!
エサになるスカシテンジクダイは激減してるのに、
どうやって食いつないでるんだろう?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集