サンゴに囲まれて体験ダイビング♪

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:1.5m 気温:30.9度(27.8度)

1ダイブ ミツイワ
透明度:20m 水温:28.4度

2ダイブ 竹富北ジャガリコ
透明度:18m 水温:28.4度

石垣島は曇りの天気です。
お昼前に雨雲がきたりその後は晴れたりもしましたが、基本は曇りの天気でした。南風はやや強めで海はバシャついてます。

今日は体験ダイビングのお手伝いです。
夫婦でファンダイブと体験ダイビングをしてくれました。

シュノーケル

まずはシュノーケルからスタートです。
浜島周辺のキレイなサンゴ礁で気持ちが盛り上がったところで・・・

体験ダイビング

体験ダイビングのスタートです。
生まれて初めての体験ダイビングでしたが潜降もスムーズに決まりました。

ハネムーンダイブ

夫婦で水中合流にも成功!
朝は「シュノーケルだけにしようかな?」とやや弱気な発言をしてましたが、夫婦揃って石西礁湖の海を楽むことができました(^▽^)

ということで、体験ダイビング2本目です!
1本目はサンゴやコーラルフィッシュを眺めるダイビングでしたが・・・

サカサクラゲ

サカサクラゲを観察中!
海の中には不思議な生き物がたくさん隠れています。

カクレクマノミ

ニモ~♪

可愛いカクレクマノミともご対面!
1本目の海の中を眺めるだけのダイビングから、生き物を見つけて観察するダイビングへと趣向を変えて石垣島の海を楽しみました。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集