ディープダイビング2本立てです(^^;)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:2.0~1.5m 気温:33.6度(27.7度)

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:17m 水温:28.8度

2ダイブ 大﨑ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:28.8度

石垣島は晴れの天気です。
が、台風の影響なのか所々に雨雲も広がっており、所によっては雷雨的な怪しい天気でした。風は弱まり海は穏やかでした。

今日は屋良部崎と大崎でディープダイビング2本立てです。

アケボノハゼ

アケボノハゼを撮影中です。
先客のダイビングボートが2隻もあったので引っ込んでないか心配でしたが・・・・・2匹とも出てくれてました。

アケボノハゼ2

アケボノハゼ

アケボノハゼの写真は7/21のゲストの写真の使いまわしです。笑

ハナミノカサゴ

ミノカサゴ宮殿はウスモモテンジクダイとグルクンの稚魚が大増殖してました。賑やかになっていい感じなのですが、ミノカサゴ宮殿というより・・・

スジアラ

アカジン宮殿?

アカジン(スジアラ)がやたらと集まってました。
なんか、集まってる感がまったく伝わらない写真で申し訳ありません(^^;)

砂地ではワカヨウジ(↓)に遭遇!
ヨウジウオ系にしてはビッグすぎるボディを久しぶりに見ました。枯れ枝にそっくりすぎて地味なんですけどね!

ワカヨウジ

和名; ワカヨウジ
英名; Double-ended pipefish
学名; Trachyrhamphus bicoarctatus

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集