観音堂と川平湾とちょびと梨

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:32.4度(28.2度)

石垣島は晴れの天気です。
所々に雲もありますが空の色は濃い青色です。日射しもギラギラとした夏の日射しでした。

フサキ観音堂

今日は旧暦の8月1日なので観音堂にお参りに行ってきました。
沖縄の習慣では旧暦の1日(新月)と15日(満月)に神さまやご先祖様にお参りをします。

観音堂の神様にお参りをした後は・・・

川平湾

守護獣ちょび様のお墓参りにも行ってきました。
なんか、台風がきてからビーチの砂が増えていい感じになってました。石垣島の中では川平湾の砂が一番白い気がします。真っ白いサンゴ砂が広がるビーチは気持ちいいです。

石垣島

今日は水もキレイでした。
透明な海の水と真っ青な空と白い雲の真夏のコンボです。目的はちょびのお墓参りですが、きれいな景色に癒されて気持ちのリフレッシュができました。

ちょび

ちなみに2年前のちょびちゃんはお客さんに頂いた梨を食べてました。
飼い主に似て梨が大好きでした。奥歯でシャリシャリと梨をかじるちょびの可愛かった姿を思い出しました。

お客さんからも梨や桃を頂くようになりました。
季節はまだまだ夏ですが果物は秋の味覚に変わってきました。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集