台風27号とネコとネズミ?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:東~北 波:5.0m 気温:26.9度(23.9度)

石垣島は曇りの天気です。
季節外れの台風27号が石垣島に接近中ですが、風はそれほど強くは吹いておらず海も穏やかです。

台風27号
ウェザーニュース http://weathernews.jp/typhoon/

昨日の予報では台風27号は石垣島直撃コースとなってましたが、今朝の予報では宮古島のほうへと進路を変え、夕方の予報では宮古島の東を通るコースになってました。今年の台風は段々と東にずれるパターンが多いです。

通過時の勢力は1000hPaと通常の低気圧くらいなので特に台風対策もしなかったのですが、進路がさらに東にずれたおかげで強風域にも入らずに済みそうです。季節外れの台風なので強風域もかなり小さめです。笑

そして、朝お店に行くとちょっとした事件が?

ネズミ

ネズミ?

お店の玄関先にネズミの死体が転がってました。
そして、目線を横に向けると・・・

野良猫

お店で寝泊まりしているキジ猫です。
寝泊まりのお礼に捕獲したネズミを持ってきてくれたのかな?
う~ん、律義だけど迷惑(^^;)

キジオ

10月20日のブログにも書きましたが、ふくちゃんのケンカ相手というか天敵でキジがいるとふくちゃんがお店に帰ってこれなくなったりしてたので、捕獲して猫の楽園に捨ててこようかと考えたりもしてたのですが、ふくちゃんがいなくなった今は不思議な関係になってます。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集