天気は雨だけどイソマグロ絶好調の石垣島!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北東 波2.5m 気温:23.1度(19.9度)

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:22m 水温:24.2度

石垣島は曇り時々雨の天気です。
朝のうちは晴れ間は広がっていたので「天気予報がいいほうに外れたかな?」とポジティブにとらえてたのですが、潜りはじめるころには雲が広がり雨も降ったり止んだりの1日でした。風は意外に強めに吹き海はやや荒れていました。

お客さんのリクエストでトカキンの根にエントリーです。
予想してたよりも水面はバシャついていました。潮も下げなので過剰な期待はしていなかったのですが、

ファンダイビング

とりあえず水はブルー!
ほどよい流れで海の中は穏やかでした

イソマグロ

イソマグロは大爆発です!
メガクラスが2匹でそれぞれ群れを率いて回遊してました。中~大クラスのマグロの群れも中層でグルグル回ってました。大物狙いの冬らしいダイビングを楽しめました。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集