波にも負けずに早摘みもずくの収獲です。

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:東 波:3.0m 気温:23.7度(18.4度)

石垣島は晴れの天気です。
天気はいいのですが東風が強烈に吹いており海は大シケでした。

今日は早摘みもずくの収獲です。

石垣島

小浜島までの移動中は波バシャバシャでした。
天気もよく気温も高いので波飛沫を被っても寒くはないのですが、
やっぱり海は穏やかなほうがいいです。笑

小浜島

今年は空気が澄んでます。
小浜島の集落もかなり遠くからくっきり見えるので距離感が狂ってしまいます。
西表島の山肌も4Kレベルで見えてます。笑

空気が澄んでるのはいいことです。
新型コロナのおかげで中国の工場が止まってるからでしょうか?
空気がキレイだからゴミがないのか海の水もキレイです。

今年はPM2.5の被害もないし、
このまま中国が衰退すれば地球環境はよくなりそうです。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集