石垣島のモワッとした空気の正体は?

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5~1.0m 気温:29.6度(25.1度)

石垣島は快晴の天気です。
しかし空気は湿ってます。朝は湿度97%の石垣島らしいムワっとした空気でした。海は穏やかです。

石垣島

島が霧みたいな靄みたいな白いのに覆われてるの分かります?
多分、写真の霧とか靄みたいな白いのが石垣島のモワッとした湿度97%の空気の正体だと思います。

石垣島産もずく

今日はもずくの収獲ともずく網の片付けに行ってました。
やっぱり今日みたいに天気がよくて蒸し暑い日の海は最高です!
コロナ不安はひとまず陸において海を満喫してました。

もずくと一緒にコノハガニ(↓)も吸い上げられてきました。笑
ダイビング中に見つけるのは茶色ばかりですがもずくに付いてるコノハガニはキレイな黄緑色でした。もちろん、この後コノハガニは海に還しましたよ!

コノハガニ

和名; コノハガニ
英名; -
学名; Huenia heraldica

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集