台風1号が発生しました。

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東 波:1.5m 気温:29.4度(25.0度)

石垣島は晴れ時々曇りの天気です。
気温は30度近くあるので曇ってても暑いです。笑

そして、台風1号が発生しました。

台風進路予想図
台風情報 https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html

台風1号はフィリピンに上陸すると見せかけて、
クルッと方向転換して石垣島の南を通過する予報です。
この時期の台風にしてはトリッキーな動きです。笑

上等号Ⅱ

念のため船は陸揚げしました。
まぁ、念のためというか新型コロナウィルス感染拡大防止で営業自粛中が続いており船を出す予定もないので整備も兼ねての陸揚げです。

上等号Ⅱを動かしたのは3月のリーフチェック以来です。
2ヶ月以上振りの操船でしたが船をこんなに長い期間も動かさなかったのは初めてです。
新形コロナウィルスのせいで想定外のことばかり起きてます。笑

石垣島離島ターミナル

海から見た具志堅用高像!
コロナの影響で離島ターミナルもガラガラ・・・
桟橋には具志堅さんしかいません。笑

730交差点

石垣島の中心地730交差点です。
シャッターの降りてる店もあれば営業開始の張り紙のでてる店もあったりいろいろです。

国や石垣市の緊急事態宣言は解除されましたが、
県をまたぐ移動は引き続き控えるようになってますのでダイビングや観光はもう暫らくお待ち下さい。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集