ゲストがいないとカーチバイ終了?

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:33.0度(29.2度)

石垣島は晴れの天気です。
若干の薄い雲もありますが日射しはギラギラです。

昨日からまた警戒船のお仕事です。

石垣島1

天気のいい日は海が気持ちいいです。
お昼前にはほぼ無風状態となり海はベタ凪でした。カーチバイが終了して石垣島に本格的な夏の到来でしょうか?

ダイビングで海に出てた日はカーチバイが吹き荒れてたのに、ノーゲストになった途端にカーチバイが治まり海もベタ凪ってなんだろう(^^;)

でも、警戒船の仕事は現場が港内なので多少はシケても関係ないんですけどね!
まぁ、そうは言っても、揺れる船の上で1日すごすより穏やかな船の上で1日すごすほうが快適なので凪は大歓迎です。

石垣島2

港の赤灯台がいい感じなので撮ってみました。
マンガとかによくある1本だけヤシの木の生えた無人島ぽくないですか?笑

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集