八重山商業工業高校のダイビングの授業

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南西 波:2.5~2.0m 気温:32.9度(29.7度)

石垣島は曇りのち晴れの天気です。
熱帯低気圧の影響で午前中は南西の風が強めに吹き荒れてました。午後からは徐々に強風も吹き止み穏やかな夏の日になりました。

今日は八重山商業工業高校のダイビングの授業の手伝いにいってました。

沖縄県立八重山商業工業高校

今年は新型コロナ(武漢肺炎)の影響で緊急事態宣言になり、春先は学校が休校になったりしてたのでダイビングの授業も中止かと思ってたのですが、ダイビング担当の先生が頑張って県に掛け合ってくれたみたいで、

コロナに負けずに今年も続行!

となりました。
今年も地元の高校生たちに八重山の海の素晴らしさを伝えていこうと思います。

ノラ猫

野良のキジオは4~5日前からおでこに怪我をしています。
なにをどうしたらそんな怪我をするのか疑問になるくらいおでこの毛と皮膚をごっそりいかれて妖怪みたいになってます。笑

がっつり食べて栄養補給して早く回復してください。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集