石垣島は一足早く夏休み!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:33.5度(29.1度)

1ダイブ 御神崎灯台下
透明度:25m 水温:30.0度

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:20m 水温:30.0度

3ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:18m 水温:30.2度

供養の石垣島は昨日の天気とは打って変わって快晴の天気です。
夏が戻ってきました。ギラギラした日射しが肌に熱いです。南寄りの風はやや強めに吹いてました。

1本目は灯台下!

水中写真

御神崎を回り込むと水はキレイです。
クリアな水と強烈な日射しのコンボは潜ってるだけでも気持ちいいです。

ウスモモテンジクダイ

クレバスの奥にはウスモモテンジクダイがぐっちゃり!
台風で流されるまでの期間限定ですが海の中の夏の風物詩です。

2本目は崎枝迷路!

ファンダイビング1

複雑な地形を探検気分でダイビング!

ファンダイビング2

リーフ際の中のほうまで入り込んだので水はやや濁ってましたが、ちょっと濁った水越しに見るダイナミックな地形と日射しが幻想的な雰囲気を作ってました。

御神崎灯台

御神崎の島影でお昼休憩!
浅いリーフが広がる夏ならではの風景です。

3本目はマンタポイント!
石﨑は変な濁りがありました。

サンゴ礁

今日もマンタは不発でした。
今年はいつになったらマンタに会えるんだろう?
サンゴはキレイなんですけどねぇ(^^;)

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集