フォトジェニックなハゼ三昧のダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32.3度(28.8度)

1ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:17m 水温:27.6度

2ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:17m 水温:29.2度

石垣島は晴れの天気です。
風は気にならない程度の緩い南風でしたが、波長の長い北からのウネリが入り込んでいました。9月も終盤なのにギラギラした日射しの夏の太陽でした。陸では所々でスコールも降っていました。

石垣島

今日は着後ダイブのゲストと大崎で2ダイブしてきました。
透明度はあまり良くなく深場も浅場もどんよりと濁ってました。

キンメモドキ

オオハマサンゴの下はキンメモドキがぐっちゃり!

ディープダイビング

大﨑といえばハゼ!?
ディープな砂地でフォトジェニックなハゼを撮影中です!

ナカモトイロワケハゼ

瓶の中身はナカモトイロワケハゼ!

アオウミガメ

いつものアオウミガメ!
ダイバー慣れしすぎて近寄っても逃げません。というか、起きません。笑

オオコノハミノウミウシ

オオコノハミノウミウシを撮影中です。
自分で見つけたのではなく他のガイドに教えてもらったのですが、このウミウシを見るのは10年ぶりくらいです。

カクレクマノミ

和名; カクレクマノミ
英名; Clown anemonefish
学名; Amphiprion ocellaris
愛称; ニモ

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集