大﨑ダイビングで4カメGET!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.5~3.0m 気温:28.6度(24.4度)

1ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:28.0度

2ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:28.0度

3ダイブ 大﨑ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:28.0度

石垣島は曇りの天気です。
朝は一時的に雨も降ってましたが日中は降られることなくもってくれました。北寄りの風が吹きやや肌寒い1日でした。

今日は大崎で3ダイブしてきました。
今日の大崎エリアは大盛況でダイビングボートが30隻以上泊まってました。コロナ前に戻ったような過密状態です。笑

そして、新型コロナと言えば・・・

新型コロナウィルス感染者

石垣市から新たに9名の新型コロナの感染者がでました。
かりゆし病院の入院患者が4名と検査後に新たに5名の計9名。新型コロナ陽性患者は八重山病院に入院しています。詳しくは中山市長のツイッター(↑)をご覧ください。

でも、これって八重山病院もかりゆし病院も閉鎖ってことになるのかな?
よく分からないけど急患の受け入れは徳洲会しかできないってことになるんでしょうか?

う~ん、石垣島の医療崩壊にリーチかかってる?

万が一にもダイビング事故を起こして、普段なら救える命も救えない状態になってたら後悔してもしきれないので、今日はいつも以上に慎重にダイビングをしてきました。

アデヤカバイカナマコ

南の島特有の巨大なナマコ!

ハナミノカサゴ

広げたヒレが艶やかなハナミノカサゴ!
そして、大崎とくれば恒例のウミガメ探しです!

アオウミガメ1

1カメ!

アオウミガメ2

2カメ!

アオウミガメ3

3カメ!

アオウミガメ4

4カメ!

アオウミガメ5

今日は4匹のウミガメと会えました。
そして、4匹ともことごとく爆睡してました。笑

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集