波にも負けず名蔵湾で体験ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:4.0~3.0m 気温:26.5度(22.0度)

1ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:17m 水温:27.2度

2ダイブ 名蔵湾メガポテ
透明度:17m 水温:27.4度

石垣島は曇りの天気です。
雨が降らないだけまだマシですが北風が強めに吹き肌寒い1日でした。ウネリも風波もあり海はシケてます。

今日は体験ダイビングのお客さんと名蔵湾で潜ってきました。

シュノーケル

まずはシュノーケルで水慣れです。
まぁ、曇ってるので海は暗い感じでしたが皆さん元気でした。マスク越しに覗く海の中は絵に描いたようなサンゴ礁が広がってます。

体験ダイビング

名蔵湾まで頑張ってきた甲斐あって、水面は風波でバシャついてるもののウネリはないので潜ってしまえば水の中は穏やかでした。気温より水温のほうが高いので生暖かい感じで海の中のほうが快適でした。笑

カクレクマノミ

ダイバーのアイドル?
カクレクマノミのニモに総勢6名でご挨拶!

コブシメ

ニモのすぐ横には全く逃げないコブシメ!
総勢6名+ガイド2名の計8名みんなで囲ってじっくり観察しました。トゲトゲを出して必死に威嚇してる姿が健気です。笑

ジャガイモサンゴ

体験ダイビング2本目はメガポテです!
ギネス級の巨大なコモンシコロサンゴを堪能してきました。パッと見は積み上げられたジャガイモみたいです。

コモンシコロサンゴ

自重に耐えきれず折れてしまったサンゴすらも巨大です。
この後、小型のサメ(ホワイトチップシャーク)も現れたのですが写真には撮れませんでした。風にも負けずに体験ダイビングを2ダイブも満喫した1日でした。

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集