極上サンゴの名蔵湾で3ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北東 波:2.5m 気温:26.9度(23.9度)

1ダイブ 名蔵湾メガポテ
透明度:18~20m 水温:26.2度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:20m 水温:26.4度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:25.8度

石垣島は晴れたり曇ったり雨が降ったりの天気です。
風も北に回りダイビング後の船の上は肌寒くなってきました。北からの大きなウネリがあります。

今日は名蔵湾で3ダイビングしてきました。

コモンシコロサンゴ

巨大なコモンシコロサンゴ!

ホワイトチップシャーク

ホワイトチップシャークのチビは3匹でした。

サンゴ礁

カラフルなサンゴの群生

ファンダイビング

水中だともっときれいなのに写真は暗くなってしまう。
ブログにあげる写真がキレイにまとまらないとテンションガタ落ちです。
サンゴがむちゃくちゃキレイなのに伝えられないジレンマ!

カクレクマノミ

カクレクマノミも上手く色がでない!
撮ったのは自分だけどなんかムカつく!

ネオンテンジクダイ

深場のヤギに群れるネオンテンジクダイ!
ホホスジタルミの幼魚はいなくなってました。

カイカムリ

他ショップのガイドに教えてもらったカイカムリ!
鮮やかな黄色のカイメンがオシャレです。例えがおっさんだけど帽子(カイメン)の形が満田久子っぽい?笑

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集