夏空ダイビングでマンタも大満喫!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.5~3.0m 気温:31.5度(28.4度)

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:29.0度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:17m 水温:29.6度

3ダイブ 御神崎灯台下
透明度:18m 水温:29.0度

石垣島は晴れの天気です。
雲もありますが鮮やかな青空が広がる夏の空になりました。午前中は風も弱くベタ凪でしたが、お昼くらいから南西の風がやや強めに吹き始めました。

今日は御神崎と石崎で3ダイビングしてきました。
1ダイブ目のオープンハートは水がクリアに抜けてたので透明な水を期待してたのですが、マンタポイントと灯台下はやや濁ってました。

アオウミガメ1

まずはウミガメちゃん!
サンゴの間で気持よさげに寝てました。

オープンハート

久し振りのオープンハート!
今日もキレイなハートが見れました。

アオウミガメ2

やや大きめのウミガメちゃん!
寝顔を見られるのは気に食わないみたいで速攻で逃げていきました。笑

マンタ1

マンタポイントはやや待ちがありましたがマンタの登場!
ホバリングの根ではない場所でグルグルと旋回を続けてくれました。

マンタ2

始めのほうはお客さんと貸切りだったので・・・

マンタ3

かなり近くまで寄らせてもらいました。
GoProでこれなのでかなり寄ってます。ダイビング中に至近距離で見るマンタは臨場感が違いますね!

マンタ4

もちろんお客さんの上も通過しまーす!
石垣島のマンタはサービス精神が旺盛で客商売向きです?笑

マンタ5

マンタハイ?

頭上を通過するマンタを反り返って見てると・・・
そのまま逆さになって逆さの状態が気持ち良かったりします。この状態をマンタハイと呼ぶとか呼ばないとか?

カクレクマノミ

今日も箸休めのカクレクマノミ!笑

オニヒトデ

昨日のブログに書いたようにサンゴは完全復活したのですが、それに伴いオニヒトデやオニヒトデの食痕を目にするようになりました。これ以上は増えないでほしいです。

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集