ソーメン日和

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:33度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:28.9度

2ダイブ 小浜島オランダ口
透明度:18m 水温:28.0度

3ダイブ 竹富島コンドイビーチ北
透明度:15m 水温:27.9度

今日も「てぃだ」的には満員御礼! お客さん7名です。しかも全員3ダイブ! 売上倍増グヘグヘ計画進行中? 天気もいいし、海も比較的穏やかだし、空も青いし、夏らしくていい感じだぞ~!

1本目はリベンジマンタスクランブル。今日はばっちり決めてきました。エントリーするといきなりキレイなオスマンタが現れ、最後にエントリーしたタカエちゃんは「上からマンタ」もゲット! デジカメデビューでこんなショットを物にするなんて・・・・・石崎のマンタって凄いでしょ! その後も同じオスマンタとメスのマンタが2ショットで現れたり、オスマンタがハナゴイの根の周辺をグルグルしてたりで、超接近マンタ&頭上通過マンタもGET! 水も昨日よりもずーっと抜けてたしいい感じだぞぉ~!

2本目は小浜島まで走ってオランダ口。リーフ内の広場の入り口では、1mクラスのヤイトハタが2回も現れました。巨大ハタの存在感&重量感は独特な凄みがあります。広場は濁ってたのですが、ちょっと濁った中でのチヂミキッカサンゴの群生は不思議な感じです。砂地ではベラギンポがうじゃうじゃいました。

お昼は「ダイブクリエイト」「フジマリンサービス」「てぃだ」の3店合同で船上ソーメン大会になりました。暑い日はソーメン最高!

3本目はコンドイビーチ北。ユビエダハマサンゴの群生がキレイです。インドカエルウオの幼魚もたくさんいたのですが、お客さんにはなかなか見せられずちょっと悔しいかも・・・!

で、ダイビング後は「石垣牛焼肉」&「民謡酒場」コースでした。超盛り上がりの大宴会大会! で、帰ってきたのがこんな時間(2時過ぎ)になってしまいました。

(↓)リベンジ成功! 横からマンタです。昨日に引き続きササキさんの撮影です。

マンタ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集