天気:晴れ 風:北 波:4.0~3.0m 気温:20度

今日は朝から晴れの気持ちのいい天気です。が、昨日の夜から北風ビュービュー吹いてたので海は真っ白けです。晴れてはいるのですが、於茂登岳の上空には真っ黒い雲が広がってるし・・・・・なんか嫌な感じ~!

インドネシアの津波といい、中越地方の地震といい、最近の石垣島の天気といい、なんとなく地球が人類にキバを剥いてるみたいで恐くなってきます。
ちょっと前に流行った「ノストラダムスの大予言」が今頃になって当たってきてるような・・・? 暦も「太陽暦」と「旧暦」があるように、大予言の年号の数え方も「西洋暦」と違う数え方があるのでは? しかも、各国の政府はそのことを知っていながら情報操作をして事実をひた隠しにしてるのでは? だって、石垣島の古本屋で「ノストラダムスの大予言」を探したけど売ってなかったし、災害とか戦争とかテロとか起こったときに、TV局のどこか1局くらいはノストラダムスの話題を出してもよさそうな気もするのにノストラダムスの「ノ」の字も出てこない・・・。これは怪しい? ノアが周りからバカにされながらも方舟を作ったように、自分も核シェルターでも作るか? でも、金がないので無理! とゆーか、そんな金があったら他のことに使うぞ~! 暇なんで、こんなくだらないことばっかり考えています。

裏目街道まっしぐらの自分としては「髪でも切って気分を変えよう!」と、朝から散髪に行ってきたのですが、出来上がりはデビュー当時のビートルズみたい(マッシュルーム?)になってしまいました。普通に切ってもらっただけなのに・・・・・なんで~?
その後、事務所の周りの地面がぬちゃぬちゃだったので、ビーチに砂を取りに行ってばらまいてみたのですが・・・・・かえって汚くなったかも? そんなこんなで、いまだに裏目街道から抜け出せずにいます。こんなことで年を越せるのか?

(↓)裏目のときは何もするな! 果報は寝て待て・・・? By ちょび

ちょび