ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。まだまだ寒いです。(昨日よりはマシですけど)風が弱いのが幸いです。しかし3月でこんなに寒いなんて!1月2月の暑さが恋しいよ~。

ちょび&チョクロクはそれぞれにテンション高く海岸ロードの散歩です。今日は朝に雨が降ったので皆さん遅い散歩のようです。沢山のワンコたちとすれ違います。チョクロクは大丈夫なんだけどちょびは背毛を立てて…恐いんだな~、ちょび。態度は大きく?出ていても背中を見たら分かるぞ!は~い、プルプルして!今日もちょび&チョクロクは健康です。いつまでも一緒に暮らそうね~。

午後出勤のライオン君が登場しました。笑。彼は…多分、別宅にお邪魔していたのだと…。笑。彼はてぃだ以外にご飯をもらえる所があって、夕ご飯はタモト工業の仕事を終えた男たちからちゃっかり酒のつまみをもらいグルメになっています。笑。それでも1日に1回はてぃだにやってきます。保健所に捕まらないで~と願っています。今日も今のところは大丈夫です。

多分、ライオン君はちょびよりも年齢が高いと思います。チョクロク→ちょび→ライオンくんの順だと思います。「若い時分は好きに自由に生きたんだから、これからは私たちと一緒に生活しよう」って話し掛けるのですが…。ライオン君を見るとすっかりくつろいでzzz…夜に備えてお休み中です。笑。

ライオンくん