ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。またまた変な天気です。風は南で強くて「季節は早いけどカーチバイ?(夏に吹く強い風のこと)」と思うくらいの強さです。…しかし季節はカーチバイではないのです。…

ちょびは港のマドンナよろしく…Hさんからおにぎり(これは食べなかったそうです。せっかくのご好意なのにごめんなさい!)やクッキーを貰ってご満悦です。朝からハイテンションで遊べ!遊べ!とシーサーポーズです。今日も元気にうんこです!

チョクロク&ティナはおしっこ漏れちゃうよ!でハイテンションです。お店の周りではさせませんから、彼らも膀胱破裂寸前?…何度もおしっこすると気持ちが落ち着いてくるようです。最近は良い子で散歩しています。今週から3匹体制で散歩を試みようと思います。頑張るぞ!

「戦場のメリークリスマス」を観ました。以前からビデオ屋さんで探していたのですが見つからず諦めかけていた時に某ビデオ屋さんで発見!DVDではなくてビデオでした。
上映されていたのは私が二十歳前後の頃?だったでしょうか?あの時は何が何だか分からなかったのですが…私も年を重ねて再び見る機会に恵まれて、はっきり言って良かったです!!面白かったです。

あの時は坂本龍一やビートたけし、デビット・ボーイが出演して話題になりました。音楽も「戦メリ」としてヒットしました。今でも「戦メリ」はTVから流れていますよね。ぜひ!皆様も時間がありましたら観て見て下さい。大島渚監督の「戦場のメリークリスマス」…お勧めの1本です。

ちょび