ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!天気予報が大幅に外れてピカピカの青空です。
まっちゃんは今日もマンタ調査。私はコンタクトの処方箋を書いてもらう為に八重山病院に行かなくてはいけません。忙しい一日だぞ~。

ちょびは海岸ロードの散歩です。今日の散歩はもの凄く暑く感じます。頭からジンジン暑さを感じます。ちょびも久し振りに太陽を浴びて毛がキラキラしています。最近、お風呂に入れてないな~そろそろ狂犬病の注射だからお風呂にいれなくては!今日の私の病院の時間次第だな。…
今日も元気にうんこでぇ~す。

チョクロク&ティナは別コース。昨日の夕方にバイクに乗ったおじさんが放し飼いにしたシェパードのミックスを連れて走ってきました。前からだったのでチョクロク&ティナは応戦体勢。あっと言う間にもみくちゃになりました。おじさん早く何とかシェパード捕まえてよ!最近は取っ組み合いもなくいい感じに過ごしていたのに…。仕方がないね。オスは見た目よりも力が凄いからいざとなると引っ張れるものね。…リードは絡むし。君たちも血気盛んなら去勢するかもよ~。

八重山病院は相変わらず混んでいます。眼科の待合のイスにはずら~っとおじぃやおばぁが並んでいました。こりゃ時間がかかるな~と思って待っていると看護師さんが「おじぃ~、この薬はおしっこの薬って。○○先生が出したはず。飲んでもいいってよ~。」どうやらおじぃはあちこちで薬を貰っていて、どれがどれだか分からなくなってしまったようです。笑。

ようやく私の番かな…と先生の診察を待っていると「松川さん、中にどうぞ」と先生の声。…私、松川ではないけど…「はい」と言って中に入りました。これが投薬や注射だったら本当に私のことか確認するところですが、コンタクトの処方箋だったのでお昼も近いし「まぁ~、いいや」になりました。さすがに手渡された処方箋の名前は確認しました。間違いなく「松永ふじこ」でした。ここが間違っていたら書き直してもらうところです。

会計を済ませて出てくるとお昼。太陽は真上にいます。暑~い。私の午前中はこれでお終い。しかし病院は時間がかかる。困ったもんだ!

ちょび