ぷちのひとりごと

今日の石垣島は明け方から雨が降ったり止んだり。気温もお昼までに23度しかありましぇ~ん。冬日な石垣島です。

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。ちょび毛は濡れると縮れます。冬毛になって少しだけ毛足が長くなったので背中の毛が妙なウエーブを描いています。デジカメがないからお伝えできませんが…笑えるし~。今日も元気にうんこでぇ~す。

犬を飼っている方なら分るかなと思うのですが、ちょびのうんこ体制は後ろ足を低くして(スクワット状態)お尻尾をやや上に立てます。自分のお尻尾にうんこを着けない為だと思います。踏ん張る時はそのお尻尾が上下します。まるで紐で下に引っ張られたようです。笑。その時の情けないちょびの顔は「あまり近くにこないでね。でも、あたちが見えるところに居てね。」と言っています。なんて可愛いんだろう~!と思ってる隙にチキンの骨をパクッ!こら~!と私に叱られるちょびです。

チョクロク&ティナの散歩は雨のあがった時を見計らってです。しかし途中で降ってきました。足早に歩きます。昨日はワープ散歩(ショートカット)だったので、今日は雨ですけど普通のコースです。途中にドーベルマンの雑種がいるのですが…案の定、吠えられます。しかしチョクロクは無視。ティナだけがしつこく吠えます。相性が悪いかな?

ちょび