ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。風は北に回り…22度。昨日は26度オーバーだったので一変しました。明日はクリスマス・イブ…雨の予報です。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。途中でホテワンコを見つけて遊びに夢中になり私と逸れたちょびでした。ちょっと懲らしめに隠れたのですが…。正気に戻ったちょびは私を探して車を駐車している所に猛ダッシュ!「ちょび~、こっちだってば!」降り返してダッシュのちょびはチビスケだけど早いぞ!

チョクロク&ティナも元気印です。コヤツらは力があまっているから大変!途中でティナを可愛がるおばぁと再会。彼女の目はティナに釘付け。満面の笑みでチャリンコを走らせます。ちゃ~がんじゅ~。

今日は映画「琉球カウボーイよろしくゴザイマス」の映画を見にいく予定です。なのでご飯は早めにね~。何作ろうか?そして明日はクリスマス・イブ。明日はお客さまがいらっしゃらないので親子水入らずのクリスマスかな?…否!そんなんではあかん!ということで朝のご挨拶で神様に「どうぞ私たちにお客様のクリスマスプレゼントをお願いしますね~」と拝みました。

今年の冬は回りのショップさんに聞いてもお客さまが少ないらしく…石垣島ブームは去った?!それとも他に原因があるのか…石垣島はパラダイス!の発想から私たちも商売の考え方や取り組み方を考えなくてはいけない時期かもしれませんね。

さぁ~て、年末・年始のお客様と過す企画を考えねば!
その前に年賀状を25日までに投函しなくちゃね。今日のBGMは「戦場のメリークリスマス」です。ピアノの旋律がいいですね~。。

ちょび