ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。天気が回復するかと思われたのですが…ダメでした。
どうやら今週末には雨続きの日々になりそうです。…トホホ。

今日はまっちゃんは朝からオニヒトデ駆除です。朝の8時集合なので私たちも早起き。ちょびはまっちゃんの僕になって後をくっついて行きます。今日はお供できないんだよ~、ちょび。私に抱っこされてお見送りです。海が安定していないので気をつけてねと祈りつつ送り出しました。

午前中は草刈り。雨が降っていない時にやる仕事だから、今がチャンス!今日はやらねばならぬ!!まだ土が乾いていないので泥だらけになりましたが、やり終えた時は「旧正月までにやると誓ったのに今日になってしまった…やれる時やらないといけないな~」と反省。

お昼過ぎに戻ってきたまっちゃんと合流して千葉ロッテマリーンズの紅白戦を見に行きました~。
夕べ、お客様と行った居酒屋のマスターから「明日は大嶺祐太が先発だよ」と教えれて何?!明日が試合なんだと知りました。これは行くしかないでしょ!
既に駐車場は混雑していました。野球場までちょびを連れて散歩がてら歩きました。

既に試合は始まっていました。うちな~タイムではなかった。…どうやら祐太の先発は終わった模様。…しかし、これでは帰れない~!球場を回りこんで歩いているとキャッチャーの里崎智也選手を発見!その時は名前が出てこない!思わず目と目が合っちゃいました。喉まで出かけていた「頑張って下さい!」の一言がいえませんでした。…今回は本番に弱かった私です。

その次に…トイレに入るためにベルトを緩める○○選手(あえて彼の名誉のために名前は出しません。)…こんな所は見られたくないよね~。今度は私の中に余裕があったけど選手には余裕がないよね。交通整理のおにーさんと目が合って「こーゆー時は声援受けたくないよね?」の私の声が聞こえたらしく笑顔でうなづいてくれました。そうだよね~。

次に本命の祐太の後姿が…まっちゃんが「背番号1だから祐太だ!」と教えてくれました。しかし選手控えのプレハブの建物の中で窓から見た後姿の祐太でした。思わずデジカメでパチリ!残念だけど距離があるので無理でした。

野球がよくはわからないけど、直球勝負でバッターに挑むピッチャーの姿はカッコいいな~と思う。祐太もプロになってMAX151キロを投げた。できれば祐太にも直球勝負のピッチャーになって欲しい。彼の持ち味を充分に生かして欲しい。…

祐太は高校生の時、甲子園に出るのが夢だったはず。(本当は甲子園で優勝することが夢だったと思うけど。)だから自分たちは甲子園で勝ち進むことが出来なかったと祐太は反省しているようです。千葉ロッテもV奪回を目指しているはず。日本一を目指すんだね。頑張れ!祐太。夢に情熱を~思いは行動になって表れるから。

千葉ロッテマリーンズ