てぃだ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:3m 気温:

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:21度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:22度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:22度

今日の石垣島は文句ナシの晴れ!!
久しぶりの太陽です(^▽^)

まずは1本目はデビルドロップ!
今日もモエギがピョコピョコ♪
今年・モエギ!!

モエギハゼ

目がでっかくて可愛いですよね~。
・・・でも、一番好きなのは、やっぱりこの

2本目はがんばっちゃいました、マンタスクランブル!
ポイント貸切り!

・・・ってゆうか、潜ろうとしたら海上保安庁のヘリが上等号前でホバリング?
この海況・・・潜るなってことですか?!
まぁただの確認(?)か何かのようです。

風は東だし、底揺れするほど強いウネリでもなかったんだけどなぁ?
もしかして・・・遭難してると間違われてた???(^^;)

まぁ、しかし、頑張ったわりには・・・待てど暮らせどマンタ来ず・・・。
不発でした・・・。

そんな私たちを不思議そうに観察するサザナミフグ。
なんとエントリーからエキジットまで、ずぅっと周りを泳いでました。
・・・とゆうか私たちがフグの縄張りに入ってたのかな??

さてさて3本目は気をとりなおしてオープンハート!
今日もアーチが綺麗です☆

そしてカメ探しをするも・・・こちらも不発
3連休初日で、マンタもカメも旅行にでも出てるのでしょうか・・・?
案外竹富沖とかに集結してたりして・・・なんて想像して楽しんでましたぁ(^^)

今日は3ダイブしてもヨユーのいい天気!
のんびり石垣の太陽の光を吸収しときました♪

ではでは(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集