旅行中!

ダイビングブログ

天気:晴れのち雨 風:北東~東 波:2~2.5m 気温:22.5度

1ダイブ 黒島仲本海岸沖ケープ
透明度:25m 水温:23度

2ダイブ 黒島キンメの根
透明度:20m 水温:21度

3ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:18m 水温:22度

本日の石垣島は晴れ!・・・から午後にかけて雨でした(。_。)
でも今日は黒島まで行ってきましたよ~♪

まず1本目!久々のポイントです♪
今日はお客さん1名出航だったので、じっくりケープの奥まで行ってきちゃいました♪

まず入口に大きなホール。
そしてその先は人1人幅の通路を進んで・・・

もう気分は冒険家!?笑

ところどころ光が射しててすっごい綺麗☆

仲本ケーブ1

Uターンして帰るときも、出口から青い光が溢れててすっごい綺麗!!

仲本ケーブ2

と、まぁ地形派の私は大興奮!!!笑

そしてアーチを抜けてくると・・・なんとマンタが!しかも2匹!!
昨日のブログにマンタスクランブルのマンタは旅行中・・・
なんて書きましたが、黒島に行ってたんでしょうか??笑

すぐそこをピューって通過!

マンタ

お食事シーンを期待しちゃいましたが・・・そのままどこかへ(>_<)
でも石崎以外でのマンタって、嬉しいですよね~♪

そしてリーフの上の方へマンタを追っていくと・・・
なんとこちらにはでっかいはぐれバラクーダ!!

オニカマス

今日、なんかついてる?!

と、まぁ大興奮な感じの1本目でした。
そして2本目のポイントへ移動中・・・

おぉ!!?
なんと5匹くらいのマンタがお食事中のところに遭遇!!

あわててスノーケルでエントリー!!
水面を2匹がヒラヒラ♪

マンタシュノーケル

↑不器用なので・・・許してください(。_。)
本当はもっと近かったです!

そしてはるか下の砂地の上を大きなマンタが!
見る見る間に水面に近づいてきて・・・

もぅすごかったです!(^▽^)

やっと落ち着いて(?)2本目はキンメ!
住み着いてた大きなロウニンが今日は不在・・・。
でもスカテンやヨスジの群れる姿もいい感じ!

ラスト、3本目はネコアシへ。
最後はのんびりまったり砂地をフワフワ・・・リラックスダイブでした♪

なんか今日は贅沢な一日でしたね~。
やっぱり海ってすごいっ!!

ではでは(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集