お次は・・・?

ダイビングブログ

天気:雨 風:北東 波:3m 気温:16.5度

1ダイブ 宮良ドロップオフ
透明度:25m 水温:22度

2ダイブ サクラグチ
透明度:22m 水温:22度

本日の石垣島は、しとしと・・・しとしと・・・。
雨ですっ(>_<)

でも海に出れれば!!
ってことで本日は東海岸の方へ!

・・・うねりでバッタンバッタンでした(笑)
でも水の中に入ってしまうと・・・全然静か!

とゆうことで1本目はドロップオフ沿いを大物目指して!
先日マンタが出たのでちょっと期待大です(笑)

チビマグロ!
マグロよりでっかい(笑)ツムブリ!!
お次は・・・?!

カメですっ(^▽^)!!

アーチを抜けてくると、リーフの淵をスーッとカメが!!
お客さん共々ゆっくり近づいてじっくり見れました♪

私たちにあまり気にせず(?)ゆったりと泳いで最後はUターン!
小さめで可愛かったです♪

そしてあがってきたらとっととサクラグチに撤収(笑)
お昼ご飯に煮込みうどんを食べて・・・2本目はサクラグチ!

今日もサザナミフグがフワフワ。。。
アーチの中も青くて綺麗でした♪

そして船の方に戻ってくると・・・まっちゃんが来い来いって。
その手には・・・今年・キンチャクガニ!
って、とりあえず『初』を付けてみました(笑)

キンチャクガニ1

ポンポン振り回してて可愛い~!
でも近くで見ると・・・

キンチャクガニ2

・・・いや、遠目に見ときましょう!笑

そんな可愛いキンチャクガニの写真を!
・・・って、カメラを船に忘れてきてしまいました・・・。
なので明日アップしときます。すみません(。_。;)

にしてもとにかく寒い(笑)
↑寒すぎて笑っちゃうくらいです・・・。

とゆうことで帰りましょう!笑
お店で暖まりながらログ付け&ゆんたくでした~(^^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集