また、ダイビング中にハウジングから水漏れ!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々雨 風:北東 波:2.5~2m 気温:29.7度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:24m 水温:27.9度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:22m 水温:28.1度

3ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:18m 水温:28.0度

今日の石垣島はいい天気なのに前線の影響で、上等号の上は曇り時々雨!
たまに冷たい風が吹いて震えがくる1日でした(^^;)
この天気、なんか恨みでもあるのでしょうか・・・?笑

そんな本日1本目は空いていたのでトカキン!
透明度はけっこういい感じ♪
グルクンもテングハギモドキも周ってるし、ドキドキです!

と、来ました~!大きめイソマグロが悠々と下を通過!
さらにさらにその後も中くらいのイソマグロが目の前を行ったり来たりして、
型のいいツムブリの群れがバーっと流れていきました♪

これはいよいよ秋に近づいてる?!
でもまぁ大物遭遇率はUPしてきますからね!
楽しみ②(^▽^)

そして2本目はガラッと雰囲気を変えてネコアシへ!
のんびり~まったり~白い砂地を楽しんでいました♪

ムーミン谷の仲間達!・・・じゃなくてガーデンイール!笑

ガーデンイール

ウミウシも絶好調で、大漁でした!?笑
ガレの中をヒラヒラしてたのは・・・イロブダイの幼魚!

イロブダイ幼魚

今が一番可愛い時期ですね~笑

ファインディング・ニモ出演のナンヨウハギの幼魚も6匹も流れ着いていて
サンゴの隙間からチラチラ様子を伺っている姿は可愛かったです♪

そして3本目はジャガピー!
船の上は、いよいよ風が冷たくなってきて、逃げるように水中へ!
中ではデバスズメダイがお出迎え!綺麗でした~☆

他にもゴマモンガラの赤ちゃんやムラサキウミコチョウの三角関係なんかも見れて
あっという間にエキジット!
もっともっと色々見たかったのに~!残念!

今日はカメラの調子が悪く、あまり写真が撮れませんでした・・・。
またハウジング水没してるし・・・・・キャノン、酷い対応っ!
ということで、しばらくまた海写真がない海ブログになりそうです(>_<。)

でも毎日更新しているので覗いて下さいね!
ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集