天気:雨のち曇り 風:北東 波:1.5~2m 気温:22.7度

今日の石垣島は、雨が降ったり雲ったりのパッとしない天気です。
半袖でもいけますが、半袖だとちょっと肌寒く感じるような1日でした。

一昨日までは、日中は半袖・半パン、
夜もエアコンがないと寝苦しいくらいでしたが・・・・・今年は天気が極端ですね~
あっ、もちろん節電のため、まだエアコンは使用してませんよ(笑)

でも、無駄なエネルギー使用を控える意味での節電・節約はやるべきだと思うのですが、
過度な自粛は自分はどうも好きになれません (^^;)

詳しくは3月23日のブログをご覧ください!
(誤解のないように、利用する側の自粛ではなく提供する側の自粛です)

で、過度な自粛とは正反対の楽しいイベントの告知です!

ダイビングフェスタ石垣島の日程が決まりました。
6月9日~11日の開催です。

1日目: 9日(木) 出発式
2日目:10日(金) 講演会
3日目:11日(土) パーティー

マンタ部門グランプリ

写真は、
昨年のダイフェスでマンタ部門グランプリを受賞したシホさんの作品です!

いろんな考えの方、
それどころではない方、
様々な状況におかれた方がいると思います。

考え方は人それぞれなので、
今年はダイフェスに参加しないショップも出てくるかもしれません。

ただ、自分個人としては、

こんな時だからこそ楽しいことをして明るい気持ちを持ってもらいたい。
明るくなった気持ちを少しでも前に進むための原動力にしてもらいたい。

と考えています。
まぁ、ダイビング屋さんの自分が少しでも世の中の役に立てることと言えば、
こんなことくらいしか思いつかないだけなんですけどね (^^;)

例年通り、皆さんの参加をお待ちしています。
まっちゃんの心意気に・・・・・ってのも大歓迎ですが無理はしないでください。
ナチュラル、普通が一番です(笑)

楽しいイベント第2弾♪

6月25日(土)に、石垣島でビギンのうたの日コンサートが開催されます!

まだ、詳しい内容は決まっていませんが、
島唄のTHE BOOMや南こうせつも参加するみたいです。
入場は無料です!

ダイビングとあわせて、皆さんの参加をお待ちしてます!

海のパワー歌のパワー元気パワー

をフル充電しちゃいましょう!
スカスカのガス欠状態では頑張れないけど、元気フルチャージだと頑張れます!
・・・と思います (^^;)

で、皆さんのパワーの源?
本日のちょび写真です!

ちょび1

急ぐです~!

ちょび2

急ぐです~!

ちょび3

おもちゃ、無事だったです~!

ちょびっとパワーを充電できたでしょうか?
よく遊び、よく働こう・・・・・ちょびは遊んでばかりだけど!
いやいや、ちょびもちょびなりに働いてるんです(笑)

明日は海です!
自分もしっかり働くぞー!!