久々のダイビング!・・・気分♪笑

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北東~東 波:3m 気温:27.7度

みかです(^^)

今日も石垣島は雨続き、しかも

最大瞬間風速16.2m!!
台風の強風域

・・・レベルに風が強い石垣島です。
しばらくは風が吹きつづけるらしく、海は荒れ模様ですね(;_;)

あ~でも、海行きたいなぁ!

ということで、久々の海写真をお届けします♪

先日、お休みをもらった時の海ネタです♪(^^)
川平への用事を頼まれ、ついでに・・・

初☆川平シュノーケル!(>▽<)

まぁリーフの中ですからね。
そんなに期待しちゃいけない②。笑
でもちょっぴり期待しつつGO!!

ビーチに着くと、生憎の雨模様!

まぁ、どうせ濡れますから!!

(雨の日はお客さんにもよく言ってます。笑)

石垣島

しかも上は雨が降っているのに、左を見ると青空!
よくわかりません(^^;)

雨も気にせずエントリーすると・・・ビックリ!

透明度抜群っ!!
(゜∀゜)

サンゴ1

インリーフとは思えません!

日頃の行いが良いからでしょうかね?!笑
・・・この日は北のうねりがバンバン当たってて、
あまりシュノーケル日和ではありませんでしたが(^^;)笑

しばらくプカプカ遊んでいると、黄色い影を発見!
これはもしや・・・ギンガハゼ!!

ギンガハゼ

ラッキー☆と思ってあたりを見渡すと、いっぱいいるじゃん!
ここらへんはギンガハゼエリアだったみたいです。笑

喜んでギンガハゼを撮ろうとして、
本日最大のミスに気が付きました・・・。

ウエイトを忘れた~(>_<)

ロクハンのワンピースに、ご丁寧にフードベストまで着た私。

まぁ浮きます!笑

しかも浅場なので、ギンガハゼも・・・

『なんか水面に巨大な敵がいる~!汗』

てな感じで見事に引っ込んでしまいました(^^;)
他にもミニミニニモの集団や

カクレクマノミ

↑チビニモが全部で4匹!わかります?笑
プリップリのエビなどなどGET!

イソギンチャクエビ

そして一番感動したのが・・・

これ!!

サンゴ2

なんだか分かります?
なんと、死んでひっくり返ったサンゴの塊の上に
何種類ものサンゴが定着して成長しているものです!

サンゴ3

まさに小魚たちの城のようになっていて、

感動☆(>▽<)b

川平、ダイビングもスノーケルもすごいなぁ!
もちろん白保負けてませんけどね!
今度は白保シリーズも載せようかな?

ではでは~。

おっと、そうそう!

先日ブログで特別先行公開した石垣島イベント情報のページですが、
今日、HPのトップページからも見れるようになったので、
ぜひぜひ覗いて見てくださいね~(^^)v

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集