モズクの本張り!

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:東 波:1.5~2.5m 気温:24.9度

今朝、早朝の石垣島は雷鳴の鳴り響く大雨でした。
日が上るころには雨は上りましたがお昼くらいにも大雨の予報!

モズクは雨に濡れるとダメになっちゃうので、
今日はモズクの収獲は中止することになりました。
が、海には出てましたよ!(^▽^)

今日は船2隻で出港!
モズク網の本張りをしてきました。

海人

いざ、水中へ!

陸上にいるとぐずついた天気ですが、
海の中は明るくて平穏な世界が広がってました。
潮は流れてるけど、(^^;)

ところで、本日のお仕事の・・・

本張りとは?

5枚束ねて張ってある網を、
1枚ずつばらして張りなおす作業です。
この網からモズクが成長すると、

収獲~♪

となります。
すでに本張りの終わってる網には・・・

石垣島産もずく

大量のモズク~♪

潮に揺られてフサフサしてました。
今年のモズクは・・・・・豊漁期待大?
本格的な収獲が楽しみです!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集