ザ・ゲリラ戦ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:4.0m 気温:17.0度

今日の石垣島は冬の天気です。
内地も冷え込んでるみたいですが石垣島も寒波で極寒!
ジワジワと寒い1日でした。

しばらく海が荒れてたので、
オニヒトデ駆除にも行けない状態でしたが、
久しぶりにオニ駆除に行ってきました!

今日は沖縄県のオニヒトデ駆除です。
八重山マリンレジャー事業協同組合の面々で出動しました!
そして、今日も・・・

オニヒトデ1

ザ・ゲリラ戦!

サンゴのジャングルの奥深くに潜んでる、
敵ゲリラ部隊との地味な戦いを繰り広げてきました。笑
ゲリラ部隊のサイズは、

オニヒトデ2

こんなの・・・とか、

オニヒトデ3

こんなの・・・とか、

まぁ、とにかく小さいのですが、
ゲリラ戦にも段々と慣れてきました ( ̄^ ̄)ゞ

明日は海中ゴミ清掃です!
てぃだからは4名のお客さんが一般ダイバーとして参加してくれます。
ゲリラ戦はお休みして石垣島の海をキレイにしてきますね♪

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集