台風明けのダイビング☆朝風呂&ビッキーくん!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南東 波:5.0~4.0m 気温:32.6度(27.0度)

1ダイブ 竹富海底温泉
透明度:17m 水温:29.4度

2ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:18m 水温:29.4度

今日の石垣島は曇りの天気です。
台風は遠ざかってるのに午後から風は強くなりました。
なにかとめんどくさい台風です。笑

台風1号は拍子抜けするくらい何事もなく通過しました。
しかし、オリオンビアフェスタは延期になるしキャンセルは相次ぐし、
お店的には瞬間最大風速85mくらい荒らされました(^^;)

ここ5~6年は7月の第2土曜日がビアフェスタの日になってますが、
昔のように6月の最終週か7月の第1週にすれば台風に当たらないと思うのですが?

オリオンビアフェスタ2015
オリオンビアフェスタ2014
オリオンビアフェスタ2013
オリオンビアフェスタ2012

過去ブログによると2012・2014年は予定通り開催、
2013・2015・2016年は台風の影響で延期となっています。

主催者側の都合とかあるのでしょうが、
台風を考慮した日程の見直しも考えて欲しいです。
開催率40%は厳しすぎでしょう(^^;)

昨日のうちに上等号Ⅱを降ろして、
今日からダイビング再開です(^▽^)

1本目は竹富海底温泉!
島影なので意外と穏やかです。

サンゴ

台風後にしては水がキレイ!
って、台風っていうほど波も立たなかったんですけど?
でも、一面のサンゴが気持ちよかったです。

竹富海底温泉

朝風呂(〃∇〃ヾ)

温泉もいい湯加減♪
離れたくなくなるような心地よさでした。

2本目はニモニモ!
資源保護海域に指定されてたので、
ここで潜るのは3ヶ月ぶりです。

ダイビング

熱心に撮影中?
はい、ニモニモの被写体といえば・・・

カクレクマノミ色彩変異

ビッキーくん♪

不思議な模様のカクレクマノミ!
胸のV字模様が今日も眩しく輝いてました。笑
ダイバー慣れして撮りやすいですよ!

スミツキベラ幼魚

岩のくぼみを覗き込むと、
水玉模様がキュートなスミツキベラの幼魚もいました!
このまま成長してくれると可愛いんだけどなぁ?

成魚の姿を知らない人は、
グーグル先生で画像検索してください。
普通に可愛くないですよ!笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集