満月の光とオリオン座

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:2.0m 気温:24.1度(18.5度)

新年3日目の石垣島は快晴の天気です。
陸にいると半袖でもOKなポカポカと暖かい1日でした。

今日から正月休みです!
天気もいいので夫婦でドライブに出かけました。
設定としてはちょびも一緒です。笑

石垣島

バンナ岳!

バンナ公園から望む名蔵湾は、
波もなく湖のようにスーパーベタ凪でした。
気持ちがスッキリする景色です。

そして、昨日の夜に戻りますが・・・

満月とオリオン座

満月♪

満月のお月さまがポッカリ!
ベランダから眺めるお月さまがむちゃ明るかったです。

お月さまの右上にはオリオン座も見えました。
満月の光が明るすぎて肉眼だといつもより暗くしか見えないのですが、
初めてオリオン座を写真に撮ることができました(^▽^)

オリオン座

オリオン座♪

加工とトリミングをしてますが、
オリオン座って分かるし三ツ星をクッキリ写ってますよね♪
満月の明るい光が助けてくれたのかな?

まぁ、手振れはしてますが、
三脚なしでスマホで撮ってるので大目に見てください(^^;)

オリオンビール

いちばん桜♪

そして、お正月はいちばん桜♪
夜空の三ツ星もオリオンビールの三ツ星も見れたので、
今年は良い年になりそうです(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集