梅雨らしい空の石垣島

もずく・海人ブログ

天気:曇り一時雨 風:南西~北西 波:1.5m 気温:30.9度(26.2度)

石垣島は曇りの天気です。
時々、晴れてもいましたがお昼過ぎに雷雨になり風も北に回りました。が、気温は高めをキープしたままで海も荒れることなく穏やか(?)な1日でした。

今日も石垣島産もずくの収獲です。
朝は6時の出航です。毎朝4時に目覚ましをセットして、アイスコーヒーをがぶ飲みして、出航するころにはある程度スイッチが入った状態で仕事に挑んでるのですが・・・・・今日は寝過ごしてしまいました(^^;)

寝過ごしたといっても、アイスコーヒーをがぶ飲みしてからでも6時出航にはギリ間に合う時間でしたが、車に乗ってエンジンをかけようとすると・・・

かからない(・▽・;)

ドアがきちんと閉まってなかったみたいで室内灯がついたままでバッテリーがあがってました。はい、完全に遅刻です。嫁さんに(小言を言われながら)港まで送ってもらったのですが、なんか調子が狂いっぱなしの1日でした。

でも、一晩半ドアにしてたくらいでバッテリーがあがるってバッテリーが弱ってるのかな?

石西礁湖

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集